天然で髪質の多い私の髪

Montag, 2. November 2020

私は女なのですが、生まれて小学生までの頃くらいまでは

髪の毛は真っ直ぐだったのですが

中学生になってからくらいの頃から髪を短くしていたこともあって、天然の髪で髪質が多いことに気づき始めました。



仲の良い友達がいてその子は真っ直ぐでさらさらした髪なのに

何で私は、こんなボサっとしててふにゃふにゃなのか不安でした。



美容室に行って髪を切るときも天然で髪が多いので

髪を切るときは最初に必ずシャンプーしてもらっていました。



中学校のときに髪が気になり出して

友達に何でそんなにサラサラなのか聞いたら

ヘアアイロンをしていると聞いて

私もアイロンを買いました!



でも、中学校には最大の敵がありました!

それは・・・夏のプールの時間です。



朝からは、何とか真っ直ぐにしていたのですが

プールに入ると髪の毛は、ペターっとなって

もう、「え、あの子誰っ」ってくらいに真っ直ぐになるのですが

プールから上がって髪が乾くと髪の毛が浮いちゃうんです。

ヘルメットのように・・・



もう人生で一番思い出したくない髪の毛の時代ですね。



今は、24歳なのですが真っ直ぐです。



実は高校の時に修学旅行があり

お風呂に入ると髪の毛が浮いてくるのを考えると

泣けてきて、

親に泣いて「この髪嫌だー」と泣いて

「縮毛させて下さい」と言いました。



親は、髪が痛む、せっかくもらった髪なのにと納得してくれなくて、

修学旅行行かない。と大泣きして

名一杯反抗したのち、

縮毛して真っ直ぐの髪になることができました。



今でも、髪の毛がボサっとしてきたと思ったら

縮毛しに行きます。

そして、アイロンをします。



彼氏も天然で髪の毛がおおいので

もし子供がうまれたら

天然だったら絶対縮毛したいと言われたら

させてあげたいです。



できれば真っ直ぐに生まれてほしいです。

本当に申し訳ない



天然で髪が浮いてるのだけは、本当にかわいそうです。

自分はとてもこの髪が嫌いだったので・・・